終わりの見えぬNGT問題へ謝罪、悲しみ、怒り…少女たちの言葉は届くのか

NGT48山口真帆の暴行被害問題。ついに山口ら3人の卒業が発表されました。批判の声はやまず事態収束が見えぬ中、グループのメンバーらも重い口を開き始めました。少女たちの思いは、果たして届くのでしょうか。

公開日:2019.5.7

悔い残し卒業の3人…山口は最後の握手会で「またね」

NGT山口と一緒に卒業の長谷川玲奈、ファンに謝罪「頑張りたかったのに…」

 暴行問題が解決せず、アイドルグループ・NGT48から山口真帆(23)と一緒に卒業することを表明した長谷川玲奈(18)が22日、ツイッターに新規投稿した。

NGT山口と一緒に卒業の長谷川玲奈、ファンに謝罪「頑張りたかったのに…」

 「このような状況になり、応援してくださるファンの皆様にご心配や悲しい気持ちにさせてしまい、これからもっと頑張らないといけなかった、頑張りたかったのに卒業という形を選んでしまい本当にすみません」

NGT山口と一緒に卒業の長谷川玲奈、ファンに謝罪「頑張りたかったのに…」

 「これから私は新しい夢や目標に向け頑張りたいと思います。残りわずかのNGT48としてのアイドル活動になりますが、私にしかできない私らしいアイドルで、皆様の前に立ちたいと思います。最後まで全力で頑張るので応援よろしくお願いします」

NGT山口と一緒に卒業の長谷川玲奈、ファンに謝罪「頑張りたかったのに…」
NGT菅原りこ「未来の握手会」実現を約束 18日に山口真帆らと卒業公演

 NGT48の菅原りこが6日、ツイッターを更新し、握手会に参加してくれたファンへ感謝を伝え、改めて「未来の握手会に来て下さい」と、将来、必ず握手会を行うと約束した。菅原は、山口真帆、長谷川玲奈とともに18日に卒業公演を行い、グループを卒業することが決まっている。

NGT菅原りこ「未来の握手会」実現を約束 18日に山口真帆らと卒業公演

 「みなさんも色んな気持ちでいらしてくださっていたと思います」とファンの気持ちを察し「皆さんの温かい気持ちが嬉しくて嬉しくて」と、さまざまな声をかけてくれたファンの思いに感激。「私はいつもいつもそういう皆さんの優しさに支えられて元気づけられて励まされていた」ともつづった。

NGT菅原りこ「未来の握手会」実現を約束 18日に山口真帆らと卒業公演

 「今日も、お見送りにいらしてくださった大勢の方々に『いつになるかは分からないけれど、未来の握手会に来てください』とお願いしました」

NGT菅原りこ「未来の握手会」実現を約束 18日に山口真帆らと卒業公演

 「皆さんにそう約束することで何があっても絶対諦めちゃいけない!って思える」

NGT菅原りこ「未来の握手会」実現を約束 18日に山口真帆らと卒業公演

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング