内田裕也さん死去…貫いた“ロケンロール人生”に各界から悼みの声

歌手の内田裕也さんが肺炎のため死去しました。半年前に亡くなった、妻の樹木希林さんを追うかのような旅立ちでした。最後まで“ロケンロール”を貫いた姿に、各界から悼みの声が上がっています。

公開日:2019.3.18

貫き通した「ロケンロール」人生

内田裕也さん死去 79歳「Rock’n Roll人生全う」と所属事務所

 歌手の内田裕也さんが17日、肺炎のため入院先の都内病院で亡くなったことが18日、所属事務所から発表された。79歳だった。兵庫県西宮市出身。

内田裕也さん死去 79歳「Rock’n Roll人生全う」と所属事務所

 所属事務所は「ここ数年、闘病の日々でした。それでもユーモア、ウィットを忘れず、時には世の中を憂い、怒り、常に自分の出来る事を模索しておりました。多くの友人知人、家族に支えられてRock’n Roll人生を全うすることが出来ました事をここに心よりお礼申し上げます」とのコメントを発表した。

内田裕也さん死去 79歳「Rock’n Roll人生全う」と所属事務所

各界から悼みの声…「たくさんのこと教えて頂いた」

内田裕也さん死去 滝田洋二郎監督「やんちゃな恩人でした」

 内田裕也さんが主演・脚本を担当した映画「コミック雑誌なんかいらない!」、内田さんが出演した奈良の葬儀会社「セレミューズ」のCMを手がけた滝田洋二郎監督は「香港国際映画祭」に参加しており、現地で訃報を聞いたという。

内田裕也さん死去 滝田洋二郎監督「やんちゃな恩人でした」

 「それまでとは違う世界の扉を開けてくれた人、やんちゃな恩人でした。内田裕也節の『朝日のあたる家』をもう一度聴きたかった。心よりご冥福をお祈り申し上げます。ありがとうございました」

内田裕也さん死去 滝田洋二郎監督「やんちゃな恩人でした」
内田裕也さんは「人たらし」 40年来の親交・崔洋一監督が追悼

 昨夏放送され、映画としても上映された裕也さんの密着ドキュメンタリー「転がる魂・内田裕也 ザ・ノンフィクション」を監督した崔洋一氏が18日、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」に出演。40年来の親交があった裕也さんの思い出を語った。

内田裕也さんは「人たらし」 40年来の親交・崔洋一監督が追悼

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング