NHK大河「いだてん」大苦戦…視聴率低迷も中村勘九郎「気にしていない」

NHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺」が大苦戦。序盤から視聴率は1桁台に落ち込み、低空飛行が続いています。主役の一人を演じる中村勘九郎は「気にしていない」と言いますが、このままではヤバい!?

公開日:2019.3.10

 NHKが7日、都内の同局放送センターで定例の会長会見を開いた。視聴率が低迷傾向の大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」(総合、日曜、後8・00)について、10日放送分から始まる五輪を舞台にした「ストックホルム編」に期待を寄せた。

NHK会長、視聴率低迷の大河「いだてん」に長い目 ストックホルム編に期待

 「いろいろな視聴者の皆様のご意見を踏まえながら、できるだけ皆さんに楽しんでいただけるように現場も奮闘しているようですし。正直言って私も毎週見ていますけど、楽しく見させていただいています」

NHK会長、視聴率低迷の大河「いだてん」に長い目 ストックホルム編に期待

 会見に陪席した担当部長は「現場は一生懸命つくっております。数字を見て、僕も一喜一憂するところもあります。するところもあるんですが、いろんな視聴者の皆様の声も届いておりますので、一層多くの方に見ていただくように現場も頑張っているところです」と粘り強く制作に取り組んでいくことを誓った。

NHK会長、視聴率低迷の大河「いだてん」に長い目 ストックホルム編に期待

 まだ始まったばかりとはいえ、この“低空飛行”は気になるところ。
 果たして巻き返しはあるのか、それとも…。

中村勘九郎 「いだてん」走り披露 “失速”大河の完走誓う

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング