芸能事務所で壮絶パワハラ…沸騰鍋に顔を!怒りの声上がる中意外な“飛び火”も

芸能事務所の壮絶なパワハラが発覚しました。元社員が宴の席で、社長によって沸騰する鍋の中に顔を入れられ、顔面に大やけどを負ったというもの。芸能界からも怒りの声が上がる中、意外な形で“飛び火”も!?

公開日:2018.11.26

壮絶パワハラ…沸騰した鍋に顔を!

2018年11月23日デイリースポーツ紙面

 勤めていた芸能事務所の社長から煮えたぎる鍋の中に顔を押しつけられるなどのパワハラを受けたとして、元社員のA氏が22日、社長のY氏を警視庁に刑事告訴した。関係者によると、芸能事務所は「MELM」(東京都渋谷区)。

沸騰鍋に顔押し付けられ…元芸能事務所社員が社長を刑事告訴

 “事件”が起きたのは2015年12月20日のA氏、Y社長、取引先らが出席した忘年会。A氏はY社長から頭を押さえつけられて沸騰する鍋の中に顔を入れられ、顔面に大やけどを負った。

沸騰鍋に顔押し付けられ…元芸能事務所社員が社長を刑事告訴

 弁護士により経緯が説明された後、A氏は「怖くて逆らえなかった。洗脳されていた」と、追い詰められていた当時を回想。鍋に顔を押しつけられた際には顔面第2度熱傷と診断され、その後も皮膚感染症、湿疹などで苦しんだという。

沸騰鍋に顔押し付けられ…元芸能事務所社員が社長を刑事告訴

 鍋の件以外にも、Y社長からのパワハラが14年末頃から常態化していたと主張。丸刈りにさせられたり、半日正座させられてのパソコン業務、顔を殴られる、酒の一気飲みの強要などが日常的に行われていたとし、「社長には罪を認めていただきたい」と強く訴えた。

沸騰鍋に顔押し付けられ…元芸能事務所社員が社長を刑事告訴

芸能界からも怒りの声…「パワハラNO!」

坂上忍 芸能プロ社長の壮絶パワハラに「ヘドが出るわ」

 俳優・坂上忍は同日、MCを務めるフジテレビ系「バイキング」で、この問題を取り上げ、「“芸能事務所”ってなると、こんなのが同業者でいると思うと、ヘドが出るわ」と苦々しい表情でコメント。

坂上忍 芸能プロ社長の壮絶パワハラに「ヘドが出るわ」

 Aさんが沸騰する鍋に顔を押しつけられるなどの動画映像について、「目をそむけたくなるというか、言葉が出てこなかったです」と語った。

坂上忍 芸能プロ社長の壮絶パワハラに「ヘドが出るわ」

 ゲストの薬丸裕英も「(我々と)一緒くたにしてほしくないわ。芸能じゃなくて、“芸”が“無い”事務所だと思う」と吐き捨てた。

坂上忍 芸能プロ社長の壮絶パワハラに「ヘドが出るわ」
東国原、鍋顔面押しつけに「リアクション芸を勘違いされている。これは暴行」

 元宮崎県知事でタレントの東国原英夫が23日、フジテレビ系「バイキング」に出演し、しゃぶしゃぶ鍋に顔を押しつけられ、顔面にやけどを負った被害者がパワハラ被害を訴えたことについて言及した。

東国原、鍋顔面押しつけに「リアクション芸を勘違いされている。これは暴行」

 「僕らはたけし軍団で痛い、熱いのいわゆるリアクション芸をやっていたが、ダチョウ倶楽部くんとか出川くんも一緒だが、痛い、熱いをやれば何でもウケると勘違いされている部分があるのではと思います。痛い、熱いで笑いを取るのは相当の腕が、資質が必要です。」

東国原、鍋顔面押しつけに「リアクション芸を勘違いされている。これは暴行」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング