“おしどり夫婦”13年で終止符…渡辺謙と南果歩が離婚、不倫発覚での溝修復できず

芸能界の“おしどり夫婦”として知られた、渡辺謙と南果歩が離婚。きっかけは謙さんの不倫発覚でした。夫婦関係の修復への思いを語っていましたが、その願いはかなわず。ハリウッドスターでも不倫はダメ、絶対!

公開日:2018.5.22

南果歩「今春から精神的疾患で闘病」と告白 3月に夫・渡辺謙の不倫発覚

 「2017年は荒波の中に小舟が翻弄(ほんろう)されている状態。だけど生きていることが大事」

南果歩「今春から精神的疾患で闘病」と告白 3月に夫・渡辺謙の不倫発覚

 「去年に比べて少し痩せた。今年はいろんなことがあったので」

南果歩「今春から精神的疾患で闘病」と告白 3月に夫・渡辺謙の不倫発覚

そしてついに…電撃婚から13年で終止符

2018年5月18日デイリースポーツ紙面

 俳優・渡辺謙(58)と女優・南果歩(54)が離婚したことを17日、発表した。

渡辺謙、南果歩が離婚 不倫報道で生じた亀裂、修復ならず…電撃婚から13年で終止

 芸能界屈指のおしどり夫婦とみられていたが、昨年3月に渡辺が不倫を報じられたことで、関係に亀裂。渡辺は国内での仕事期間中にも、南と暮らしていた都内の自宅には戻らず、軽井沢の別荘を拠点としていた。

渡辺謙、南果歩が離婚 不倫報道で生じた亀裂、修復ならず…電撃婚から13年で終止

 2005年12月、米ニューヨークのレッドカーペットにそろって登場し、前代未聞のスタイルで電撃婚を華やかに発表した2人。渡辺の背信行為から冷え込んだ夫婦関係は、結婚13年目でピリオドが打たれた。

渡辺謙、南果歩が離婚 不倫報道で生じた亀裂、修復ならず…電撃婚から13年で終止

 南がツイッターで心境を告白。「この度、離婚という形に到りましたことをご報告申し上げます。出会いから16年、様々なことを学びました。そしてこの1年は、自身の生き方を見つめ直す時間を与えられました。これからは曇りのない笑顔で、私らしく歩んで参りたいと思います」と偽らざる胸の内をつづった。

渡辺謙、南果歩が離婚 不倫報道で生じた亀裂、修復ならず…電撃婚から13年で終止

もはや離婚は避けられない状況となっていただけに、驚きよりも「ようやく別れたか」との思いが強い?

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング