TOKIO山口達也のジャニーズ契約解除に様々な声「残念」「大変納得」

女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検され、起訴猶予になったTOKIO・山口達也について、ジャニーズ事務所が契約解除を発表。ネットには驚きと悲しみの声があふれる一方で「納得」の声も。

公開日:2018.5.7

 「ショックだな。世の中もっと悪いことしてるやついるのに」「示談も成立して起訴猶予になってるんだよ」

TOKIO山口が契約解除 ネットに悲鳴と驚き、情報番組に出演する国分に同情の声も

東山紀之「彼の未来も見つめないと」

 東山紀之が6日、キャスターを務めるテレビ朝日系情報番組「サンデーLIVE!!」に出演し、女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検され、起訴猶予になったTOKIO山口達也に関して「彼の未来も見つめないといけない」と、山口を思いやった。

東山紀之 TOKIO山口達也の今後を気遣う 「彼の未来も見つめないと」

 「山口をはじめ、みんな頑張っている姿を見ていたし、福島の方々に寄り添いたいと言う彼らの思い、人生をかけた頑張りを見ていたので、今回の事件は惜しい」

東山紀之 TOKIO山口達也の今後を気遣う 「彼の未来も見つめないと」

 「山口をバッサリ切るのかと考えた時、彼の未来も見つめないといけない。もし彼が、このことをきっちりと受け止め、そして背負っていく覚悟なら、手が差し伸べられたらその手を握ってあげたい。そういう思いも城島(茂)は持って、結論に至っていないんではないか」

東山紀之 TOKIO山口達也の今後を気遣う 「彼の未来も見つめないと」

NEWS増田貴久「大好きな優しい先輩であることは変わらない」

 NEWSの増田貴久が7日、日本テレビ系「PON!」で、所属事務所を契約解除されたTOKIOの山口達也へ「大好きな優しい先輩であることは変わらない」と語った。

NEWS増田、契約解除の山口へ「大好きな優しい先輩であることは変わらない」

 「ぼくがPON!のレギュラーにならせてもらった初日に、ZIP!終わりの山口君がPON!スタッフに『後輩、今日からでしょ、よろしくね』ってみんなに言ってくれた。大好きな優しい先輩。それはこれからも変わらない」

NEWS増田、契約解除の山口へ「大好きな優しい先輩であることは変わらない」

 「残念で仕方がないが、昨晩の発表は、被害者の方を始め、迷惑をかけてしまった方へしっかり向き合っていくという意志の表れだと思うので、今後もぼくは後輩としてTOKIOの姿を全力で追いかけていきたい」

NEWS増田、契約解除の山口へ「大好きな優しい先輩であることは変わらない」

元SMAP香取慎吾「ファンが笑顔になれるように」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング