【TOKIO会見】熱く語った松岡らメンバーの発言への反応集めてみた

山口達也の事件を受け、2日に行われたTOKIOの会見。席上で発せられた言葉を巡って芸能界やネットの反応を集めてみた。

公開日:2018.5.3

松岡昌弘が涙で断罪「そんなTOKIOはなくした方がいい」

 「俺にはTOKIOがある。TOKIOに帰れる場所がある。もしそういう彼の気持ち、甘えの根源がTOKIOだったとしたら、自分の意見ですけど、そんなTOKIOは1日も早くなくした方がいいと思います」

TOKIO会見、松岡発言がネットで急上昇 涙の断罪コメントに「重み伝わる」

「決してお酒が悪いんじゃない。悪いのは彼ですから。その甘さと自分の考えも改めてもらわないと、俺たちは何もできない」

TOKIO会見、松岡発言がネットで急上昇 涙の断罪コメントに「重み伝わる」

「『正直、あなたは病気です。だから、自分のおかれている立場と今後のことをちゃんと向き合ってくれ』(と話した)。」

TOKIO会見、松岡発言がネットで急上昇 涙の断罪コメントに「重み伝わる」
鉄腕DASH! 番組投稿欄に視聴者から存続願う声殺到…これからもずっと続けて

ネットでは松岡に共感の声多数「一番説得力ある」「言葉の重み伝わる」

 だが涙を浮かべながらの表情から、山口のことを思っての言葉であることは一目瞭然。ネットでは会見直後から「松岡昌宏」「松岡くん」といった言葉が急上昇。「ここまでなかなか言えないよ」「一番泣いているのに、一番冷静で理論的で筋が通って冴えている」

TOKIO会見、松岡発言がネットで急上昇 涙の断罪コメントに「重み伝わる」

 「特に松岡君、怒る部分がちゃんとしている」「男らしい」「松岡君の言葉が一番説得力ある」「言葉の重みが伝わる」など、松岡の発言に感心の声が挙がっていた。

TOKIO会見、松岡発言がネットで急上昇 涙の断罪コメントに「重み伝わる」

視聴者からも「鉄腕!DASH!!」存続求める声

 TOKIOが出演する日本テレビ「ザ!鉄腕!DASH!!」(日曜後7・00)の視聴者投稿欄には存続を求める声が殺到した。
 50代の男性は「鉄腕ダッシュ。私も電車と競争していた時から見ています。この番組で勇気づけられたこと、勉強になったこと、驚いたこと、笑ったことなど考えると、もう生活の一部です。この番組はこれからも続くと信じています」

鉄腕DASH! 番組投稿欄に視聴者から存続願う声殺到…これからもずっと続けて

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング