小室哲哉引退で“文春砲”に高まる批判…「やりすぎ」「頭大丈夫?」

音楽プロデューサーの小室哲哉が、週刊文春による不倫報道を受けて引退を発表しました。以前は称賛された“文春砲”ですが、今回はその報道姿勢へ批判が高まっています。

公開日:2018.1.22

週刊文春公式ツイッター炎上!「明らかにやりすぎ」

小室哲哉が引退を発表「僕なりのこの騒動のけじめ」左耳の耳鳴りも告白

 音楽プロデューサー小室哲哉(59)の不倫疑惑を報じる週刊文春の公式ツイッターに、20日午後7時現在、2000件を超える返信が寄せられている。多くが同誌への批判的なもので、炎上状態となっている。

文春のツイッターに2000件超える返信…小室ファンか、批判的な声多く

 「読者が興味を持つ記事を書くことも大事だけど、明らかにやりすぎだ」「たくさんの人を傷つけ、大切なものを奪っていく」「大勢のファンは許しません」と批判的なものや、「辞めちゃだめだー!こんな幕切れはファンにだって悔いが残る」と小室に引退を思いとどまるように願う声も。

文春のツイッターに2000件超える返信…小室ファンか、批判的な声多く

 「ご本人は否定しています。男性の能力がないとまで会見で言わされるところまで追い込んだ」と小室への同情的な声もあった。

文春のツイッターに2000件超える返信…小室ファンか、批判的な声多く

ホリエモン「みんなで文春をたたきましょう」

ホリエモン、週刊文春を猛批判「あれはひどいです」…小室哲哉の復活も希望

 実業家のホリエモンこと堀江貴文氏(45)が20日、都内で行われた、ピン芸人ナンバーワン決定戦「R-1ぐらんぷり 2018」の東京会場2回戦に出場。終演後には、19日に電撃引退会見を行った音楽プロデューサー・小室哲哉(59)について語った。

ホリエモン、週刊文春を猛批判「あれはひどいです」…小室哲哉の復活も希望

 「あれはひどいですね。みんなで文春をたたきましょう」と発言。「本人たちはどうも、酔いしれてるっぽいんですよ。大炎上して部数が出る、ということにね。罪の意識とか全然ない」と小室氏を追い込んだ同誌の姿勢を厳しく批判した。

ホリエモン、週刊文春を猛批判「あれはひどいです」…小室哲哉の復活も希望

 「どこでもそうですけどね。検察とかも、自殺者作ったりするじゃないですか。でも本人たちは全然悪気がなくて、『巨悪を捕まえたぜ!』みたいな…。だから、周りが言っても聞かないんじゃないですかね」

ホリエモン、週刊文春を猛批判「あれはひどいです」…小室哲哉の復活も希望

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング