電撃!衝撃!驚き!ももクロ有安が突然の引退発表!メンバー&各界の反応は

ももクロ有安が電撃卒業&引退を発表した。国民的アイドルの決断に列島は大騒ぎ。メンバーと各界の反応を集めてみた。(敬称略)

公開日:2018.1.16

電撃発表後にデイリーに来た!超異例の卒業ナマ報告行脚

デイリースポーツを訪問し有安杏果(中央)の卒業を報告したももいろクローバーZ(左から佐々木彩夏、百田夏菜子。右から高城れに、玉井詩織)

 電撃発表から数時間後、都内のデイリースポーツ東京本社をメンバー全員が訪れ、超異例の生報告。HPで「普通の女の子の生活を送りたい」とつづっていた有安は改めて「今後は完全に一般人。まったくノープランです」と爽やかに明かした。ももクロは4人で活動を続ける。【1月16日付デイリー紙面より】

昨年末に3時間“ももクロ会議”でメンバーに報告

 メンバーには、昨年暮れに引退の意向を告げた。有安の呼びかけで全員がそろい、3時間に及ぶ“ももクロ会議”を開いたという。報告を受け、最初は誰も言葉が出なかった。玉井詩織(22)は「そのときには杏果の意思は固まってていたので。寂しかったし、5人でやっていきたい気持ちもあったんですけど、杏果の人生だから杏果の判断が正しいと受け入れました﹂と説明。残りの3人も神妙な表情でうなずいた。【1月16日付デイリー紙面より】

笑顔で卒業引退を話す有安杏果

家事やアロマ検定、夢膨らむけど…まずは1・21ラストライブに集中

  「(編集注…ラストライブの)21日が終わるまでは今のことに集中したい」と表情を引き締め、今後は家事やアロマ検定への挑戦など白紙の状態から自分の道を見つけていくという。【1月16日付デイリー紙面より】

“モノノフ”マー君「心から応援」&残るメンバーにもエール

 ヤンキースタジアムでの登場曲に、ももクロの曲を使うなど親交が深い、ヤンキースの田中将大投手(29)は15日、自身のツイッターで「突然のことでとても驚きましたが、杏果ちゃんのパワフルな歌声とダンスが大好きでした」と尊敬の念を表した。

マー君がももクロ卒業の有安にエール 「心から応援しています」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング