電撃!衝撃!驚き!ももクロ有安が突然の引退発表!メンバー&各界の反応は

ももクロ有安が電撃卒業&引退を発表した。国民的アイドルの決断に列島は大騒ぎ。メンバーと各界の反応を集めてみた。(敬称略)

公開日:2018.1.16

マー君がももクロ卒業の有安にエール 「心から応援しています」

ヤンキースタジアムでの登場曲にももクロの曲を使うなど親交が深い田中は「とても寂しいですが、杏果ちゃんのこれからの人生と、ももいろクローバーZの4人をこれからも心から応援しています」と、有安とグループの今後に期待を寄せた。

マー君がももクロ卒業の有安にエール 「心から応援しています」

西川ちゃん、翔やんら“自称・親戚のおじさん達”も決断尊重

 西川貴教もツイッターで「え?ハ?有安が?そうか…まじか…」と絶句。そして「毎年イナズマで元気を届けてくれた同志の旅立ち…去年のリベンジ(編集注…西川主催のイナズマロックフェスは17年台風のため開催中止)を今年誓っていただけに、寂しい…でも彼女の決断を心から応援したいと思います。ありがとう」と感謝の言葉をつぶやいた。

西川貴教「同志の旅立ち…」綾小路「何があろうと応援」有安卒業にエール続々
(左)西川貴教(右)綾小路翔

 氣志團の綾小路翔もツイッターで「!!!!何と…。そうか。そうだったか。複雑です」と正直な気持ちを吐露。そして「複雑だけど、ご自身の選んだ道。自称・ももクロの親戚のおじさん達はその意思を尊重し、何があろうと応援するだけであります」と渾身(こんしん)のエール。

西川貴教「同志の旅立ち…」綾小路「何があろうと応援」有安卒業にエール続々

 アイドルファンで有名なお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太は「何色の何かを聞いているところに、緑色のあの子の話が…とにかくおつかれさま」と労いの言葉。

西川貴教「同志の旅立ち…」綾小路「何があろうと応援」有安卒業にエール続々
(左)山里亮太(右)尾木ママ

 教育評論家の尾木ママこと尾木直樹氏もブログで「あまりの電撃発表にショックが大きすぎて仕事が手につかない…」「今年こそは時間を作ってライブに行くぞーと張り切っていたのに」とショックを隠せず。昨年開催した「尾木ママ秋の大感謝祭」ではビデオレターも送ってくれたといい「ももクロのかけがえのない緑」「いつだってキラキラ輝くグリーン」とその存在感を改めて確認していた。

西川貴教「同志の旅立ち…」綾小路「何があろうと応援」有安卒業にエール続々

グループ名どうなる?11年の青(早見あかり)脱退後には「無印」から「Z」になったが…

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング