太川陽介って…「路線バス」だけじゃないんです

 太川陽介、藤吉久美子夫婦に突如文春砲が炸裂した。その太川陽介は最近ではテレ東系「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」で有名だが、実はマルチタレント。俳優、司会、歌手などの活動をまとめてみた。

公開日:2017.12.14

【司会】レッツゴーヤング(主に80年代)

レッツゴーヤング26年ぶり復活

 1974年から86年にかけてNHKで放送された人気歌謡番組「レッツゴーヤング」が12日に26年ぶりにテレビで放送されることになり、8日、都内で太川陽介、石川ひとみ、柏原よしえ、岩崎良美が出席し、トーク部分の収録が行われた。都内のスタジオで顔を合わせた4人は「9年携わってたんでねぇ…ぼくにとっては青春。感慨深かった」(太川)「とっても懐かしかった。おうちに帰ってきた感じ」(石川)「昔のままです」(柏原)「懐かしくって。ぜひもう1回やりたい」と“同窓会”に感慨深げだった。

レッツゴーヤング26年ぶり復活

【俳優】火サス「受験地獄」など

 東大受験当日に寝坊し、爆破予告メールを送ることで試験時間を遅らせて、合格を引き寄せた主人公・圭介。だが、その秘密を知る男・宏志が現れ…というストーリーだ。当時、圭介役で主演したのは太川陽介(55)、三浦は太川が演じた圭介を、主人公と対峙(たいじ)する宏志役は、三浦と「サムライ・ハイスクール」以来、5年ぶりの共演となる城田優(28)が演じる。

三浦春馬主演で「受験地獄」リメーク

【歌手】「Lui-Lui」が大ヒット

太川陽介 唯一のヒット曲で37年

 歌手でタレントの太川陽介(55)が12日、東京・福家書店新宿サブナード店で芸能生活38年目にしての初著書「ルイルイ仕切り術」のサイン本お渡し会を開催。イベント前に会見を行った。著書のタイトルに使用された「ルイルイ」は、太川の1977年の大ヒット曲「Lui‐Lui(ルイルイ)」にちなんだもの。

太川陽介 唯一のヒット曲で37年

 妻で女優の藤吉久美子(53)とは来年で結婚20周年を迎えるが、太川は「結婚20年でラブラブなんてあるの?本を出すっていっても『へえ~』ですから」と笑わせ、最後はお得意の“ルイルイポーズ”を披露した。

太川陽介 55歳でもルイルイポーズ

【歌手】2014年には新曲も

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング