猫!犬!ペット大好き!芸能人

 ペットを飼う芸能人は多い。中には犬1匹、猫7匹という“つわもの”も。老若男女問わず、ペット好き芸能人をまとめてみた。

公開日:2017.11.2

 モデルで女優の土屋アンナ(33)が7日、フジテレビ系「もしかしてズレてる?」に出演し、ペットの1カ月のエサ代が10万円以上かかることを明かした。土屋家は現在、猫7匹、犬1匹を飼っている。ペットショップで買い物するところを番組が密着。エサ代の合計が約2万円だった。土屋は「これで2、3日」と話し、「1カ月のエサ代はおよそ10万以上」とのナレーションが流れた。

土屋アンナ ペット1カ月のエサ代は10万円以上…猫7匹、犬1匹

【前田敦子】猫2匹

前田敦子 「顔が似てる」愛猫ポッツ 性格も?

 元AKB48で女優の前田敦子(25)が30日、ペット好きの著名人に贈られる「インターペット ベストペットスマイルアワード」を受賞し、都内で行われた授賞式に出席した。現在、自宅で猫を2匹、実家では猫11匹、犬5匹を飼っているといい、猫柄のブラウスを着て登場した。

前田敦子 「顔が似てる」愛猫ポッツ 性格も?

【小泉今日子】猫

小泉今日子あふれる猫愛 「夜明けのMEW」も熱唱

 歌手で女優の小泉今日子(50)が11日、都内で行われた、動物愛護をテーマにしたイベント「いぬねこなかまフェス2016」に出演した。小泉は過去に愛猫・小雨との生活をつづったエッセー「小雨日記」を出版するなど、芸能界有数の猫好き。コピーライター・糸井重里氏(67)らとのトークショーで「だんだん飼い主に似てくるんですよね」と笑顔を見せ、「猫に関する日本語は化け猫、泥棒猫、猫背…と悪い意味ばかり」とあふれる“猫愛”から不満も吐露した。

小泉今日子あふれる猫愛 「夜明けのMEW」も熱唱

【桐谷美玲】犬1匹

桐谷美玲 愛犬LOVE「一緒に広い高原を走り回りたい」

 女優・桐谷美玲(27)が21日、都内で新イメージキャラクターに就任した「アイシティー」の新CM発表会に登場した。CMテーマ「ひと目ぼれ」にちなみ、人生最大のひと目ぼれは「愛犬との出会い」と語り、「たまたま入ったペットショップで目が合って、運命の子と感じた。私の好きな顔のバランスで、目で連れて帰ってと訴えていた」と即決したことを笑顔で明かした。

桐谷美玲 愛犬LOVE「一緒に広い高原を走り回りたい」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング