SMAP解散後、中居正広と香取慎吾が初めてテレビ生共演することになった

国民的人気を誇ったSMAPは2016年末に解散した。メンバーは個々に活動する中、4月に中居正人と香取慎吾は解散後初めてテレビで共演することに。解散後のメンバーの主な活動とは。

公開日:2017.4.16

 昨年12月31日に解散したSMAPの草なぎ剛が主演するドラマ「嘘の戦争」(カンテレ、フジテレビ系、10日スタート、火曜、後9時)の制作発表会見が6日、都内で行われた。解散後、各メンバーが公の場に姿を見せるのは初めて。解散後の心境を問われ、「頑張ります!よろしくお願いします」と語った。

草なぎ剛 SMAP解散後初公の場 心境問われ「頑張ります!」

▶中居は「めちゃイケ」に出演してイジられまくった

中居正広 「めちゃイケ」サプライズ出演 ニワトリの着ぐるみでいじられまくる

 元SMAPの中居正広が7日、フジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!勝ち負けだけじゃねえ新春仰天スペシャル」(後6・30)に出演し、MCのナインティナイン岡村隆史らからいじられまくった。ニワトリの着ぐるみに入った中居をだれも中居と知らず、踏まれたり、氷水のプールに突き落とされたりと体を張った芸を見せつけた。

中居正広 「めちゃイケ」サプライズ出演 ニワトリの着ぐるみでいじられまくる

 元SMAPの中居正広が7日、フジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!勝ち負けだけじゃねえ新春仰天スペシャル」(後6・30)に出演し、MCのナインティナインらからいじられまくった。番組終了間際、中居がホームベースを使った「モノボケ」を制限時間5秒以内で披露することになった。中居がとっさにやったのは草なぎ剛の一発芸。これにネット上では「ホームベースで草なぎ剛!」と盛り上がった。

中居正広 即席の一発披露「草なぎ剛です」 ネット上で大盛り上がり

▶草なぎと香取はラジオで共演。キムタクの曲を流す

 元SMAPの草なぎ剛(42)と香取慎吾(39)がパーソナリティーを務めるbayfm「ShinTsuyo POWER SPLASH」(日曜、後7・00)が8日、放送され、メンバーだった木村拓哉(44)が中心となって歌うSMAPのアルバム収録曲「“BLUES MASTER” Kill」を流した。

草なぎ&香取 ラジオ「しんつよ」でキムタク“ソロ曲”流す 解散には触れず

▶キムタク、草なぎのドラマはそれぞれ好発進

 元SMAP・草なぎ剛(42)が主演するフジテレビ系ドラマ「嘘の戦争」(火曜、後9・00)の初回2時間スペシャル(10日)の関西地区平均視聴率が15・5%だったことが11日、わかった。関西では同時間帯の全局で最も高い数字だった。

草なぎドラマ好発進 関西では15・5%同時間帯トップ

 元SMAPの木村拓哉(44)が主演するドラマ「A LIFE ~愛しき人~」(日曜、後9・00)初回が15日に放送され、関東地区平均視聴率が14・2%だったことが16日、分かった。瞬間最高視聴率は午後10時1分の16・1%だった。

キムタク主演ドラマ初回視聴率14・2% 関西でも17・3%と好調

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング