R-1優勝アキラ100%だけじゃない!俺たちゃ裸がユニフォーム“裸芸人”列伝②
絶対見えない裸芸でR-1ぐらんぷり2017を制したアキラ100%だけじゃない!お笑い界に脈々と息づく裸芸人たちをまとめてみた。
公開日:2017.3.2
お笑い芸人のなかやまきんに君(28)が9日、“筋肉留学”のため関西国際空港から渡米した。アスリートらしく、体育の日の出発。アメリカでは仕事はせず、学校とトレーニングの毎日で「サンタモニカならではのトレンドを取り入れたトレーニングや、インナーマッスルも鍛えたい」と胸を張った。目標は「神の領域に近いところまで」とキッパリ。芸人としての地位も捨てる気はないらしく「芸人としてもその領域に近づけるよう頑張るので、向こうまで大喜利のお題持ってきてください」とアピールし、決めゼリフ「アイルビーバック!!」を残して機上の人となった。
デイリースポーツ2006年10月10日紙面より
突如目覚めた「マッチョでトゥース!」オードリー春日

2008年M-1グランプリで敗者復活から2位に入ったことでブレイクしたオードリーの春日。高校時代アメフトで関東選抜に選ばれ、無名時代の07年にはK-1出場経験もあるなど身体能力の高さには定評があったが、12年から出演しているTBS系「炎の体育会TV」がきっかっけで本格的に体育会芸人の道を歩み始めた。13年にはウェイトトレーニング専門誌の連載がきっかけでボディビルに挑戦しはじめた。ちなみに↑の見出し「マッチョでトゥース!」が連載タイトルになっている。
ボディビル挑戦2年目で東京大会5位に!「トゥース!」「鬼瓦」ギャグてんこもりで2位きんに君とマッチョ競演も

お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰(36)が10日、都内で行われた「第23回東京オープンボディビル選手権」大会の75キロ級に出場。2度目の大会出場で初めて決勝進出し、5位入賞を果たした。
春日 ボディビル選手権で納得の笑顔
予選では、規定ポーズの中で代名詞のギャグ「トゥース!」のポーズを決め、決勝のフリーポーズでは「鬼瓦」のポーズでフィニッシュした。また、同級には、お笑いタレント・なかやまきんに君(36)も初出場し、2位となった。



