ビリー・バンバン菅原孝の容態を弟報告

 兄弟デュオ、ビリー・バンバンの兄、菅原孝(69)が10日に、脳出血のため救急搬送されたのを受け、弟の進(66)が12日、日本テレビ系音楽番組「THE MUSIC DAY 音楽のちから」に1人で生出演したあと、千葉県内で会見した。

 進は「発見が少し遅れていたら、アウトだったでしょう」と“奇跡的に”一命を取り留めたことに笑顔を見せた。前日に病室で兄と面会した様子を「『おお、進か』と、ちゃんとしゃべっていた。一緒に見舞ったせんだみつおのつまらない冗談に笑っていた」と安心した様子だった。

 孝は9日午後、東京都国立市の母(94)の自宅を介護のために訪れ、翌10日午前7時ごろ、トイレで倒れているところを母に発見された。「前夜に倒れていたんじゃないかな」と進。孝に病気の前兆はなく、普段から、高血圧予防をしていたという。

 現在は集中治療室に入っているが、近く一般病棟に移る予定。手術などは行わず、投薬で治療する。8月23日には川崎市内で納涼ライブの予定があり、中止はせず経過を見守る。進は「お兄さんなら大丈夫。100%帰ってくる」と確信していた。

 この日は1人で「白いブランコ」などを熱唱。「力の入れ方が分からない。お兄さんあってのビリー・バンバンです」と兄の復活を心待ちにしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

病気・けが最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(病気・けが)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス