網膜剥離のウーマン・中川が退院

 左目の網膜剥離のため手術を受け、都内の病院に入院していたお笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの中川パラダイスが29日、退院した。所属事務所から発表された。

 中川は21日に網膜剥離と診断され、24日に手術。まだ目が腫れ充血しているものの、仕事には支障がないと診断されたため、この日退院した。仕事復帰は、2月2日のよしもと幕張イオンモール劇場となる予定だという。

 中川は「みなさん!ご心配、ご迷惑をお掛けしました!おかげさまで退院することができました!当分の間はオシャレ眼帯でもして新パラダイスをお楽しみください!パ~ラダ~イス!」とノリノリでコメントした。

 一方“ゲスキャラ”で知られる相方の村本大輔は「網膜剥離と聞いたときはショックで泣きましたが手術成功したと聞いて嬉しさでまた泣きました。これからも僕たちは二人三脚で頑張ります!みなさん応援よろしくお願いします!」と、意外!?なマジメコメントを出した。

 ウーマンラッシュアワーは昨年12月に行われた「THE MANZAI」で優勝し、ブレークした。しかし中川が網膜剥離のため入院。26日には村本が「病院に行くのがあと3日遅かったら、失明していた」と危機一髪であったことを明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

病気・けが最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(病気・けが)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス