大塚キャスター白血病再発で再入院へ

 急性リンパ性白血病から復帰し、4月スタートのフジテレビの情報番組「アゲるテレビ」に出演予定だった大塚範一キャスター(64)が、病気再発のため番組出演を当面、見合わせることが16日、同局から発表された。定期検診の結果、14日に再発が発覚、週明けにも再入院するという。大塚キャスターは2月4日に、かつてレギュラーを務めた同局の「めざましテレビ」に生出演し、仕事への意欲を見せていたが、無念の再発となった。

 本格的な仕事復帰を目前にした大塚キャスターが、またも病魔に侵された。

 フジテレビによると、14日に急性リンパ性白血病の再発が判明、週明け早々に再入院して、治療に専念することになったという。4月1日にスタートする同局の新番組「アゲるテレビ」(月~金曜、後1・58)では、元日本テレビの西尾由佳理アナウンサー(35)とともに司会を任されていたが、当面の間、出演は見合わせることになった。

 大塚キャスターは2011年11月に、急性リンパ性白血病の治療のために入院。12年3月末で18年間レギュラーを務めていた「めざまし‐」を降板し、1年近い入院生活を経て、同年10月に退院した。

 今年2月4日には「めざまし‐」に1年3カ月ぶりに生出演。「実を言うと再発の恐れはいつもあって、4、5年たたないと、良くなったとは言えない。でも、仕事を始めることで、少しずつ生活のリズムをつけていこうかな」と前向きに語り、新番組「アゲる‐」についても報告していた。

 その2日後には、テレビ朝日系「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」の特番収録に参加。3時間半に及ぶ収録をこなして、元気な姿を印象づけていただけに、ショッキングな再発となった。同局によると、大塚キャスターの登場回は18日に予定通り放送するという。

 大塚キャスターの笑顔がテレビ画面に戻ってくる日が待たれる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(海外スターバックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス