英有名女優が俳優の夫と破局 8年間の結婚生活に終止符 2人で声明「これからも最高の友人」

 英女優カヤ・スコデラーリオ(31)が、俳優の夫ベンジャミン・ウォーカー(41)と破局した。

 ティーン向けで物議を醸した英テレビドラマ『Skins-スキンズ』でワイルドな10代のエフィーを演じて一躍有名となったカヤ、俳優でコミック作家のアメリカ人夫でテレビ版「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズで知られるベンジャミンと8年間の結婚生活の後に昨年密かに別居していたことをザ・サン紙が伝えている。

 同紙にコメントを求められた2人は共同でこう声明を出したという。「私たちは少し前に結婚生活に終止符を打つという決断を共同でしましたが、これからも最高の友人であり続け愛情を持って共同で子育てを続けていきます」「家族として前に進んで行くために、自分たちと同様子供たちに対してもプライバシーを尊重してくれますようお願いします」

 2017年の映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』にも出演していたカヤは、2015年12月にベンジャミンと結婚し息子と娘が誕生、ここ最近1年以上一緒に公の場に姿を現しておらず、今回同紙がカヤの離婚を報じたかたちだ。

 そんなカヤは、女友達2人とモルディブで休暇中のようで先日、自身のインスタグラムで、「この素晴らしい友達と人生を過ごせてすごく幸運に感じてる。恋人とではなくロマンチックな場所に友達と行くのは普通のこと」と綴っていた。

 2014年に共演した映画の撮影中に恋人同士となった2人だが、ベンジャミンが、メリル・ストリープの娘で女優の最初の妻メイミー・ガマー(40)と離婚した直後の出会いだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス