文字サイズ

大坂なおみもモデルになった水着特集号 初の表紙になった女性ラッパーも大興奮

ミーガン・ジー・スタリオン
2枚

 ミーガン・ジー・スタリオン(26)がスポーツ・イラストレイテッド誌水着特集号の表紙を飾った。ラッパーとして初めて同誌の水着モデルに選ばれたミーガン、今年は他にもプロテニス選手の大坂なおみ、トランスジェンダーのモデルで女優のレイナ・ブルームらがモデルを務めている。

 「私を表紙にっていう電話をもらって、『え?私?』って。女性ラッパーとして初の水着カバーで更に特別感、最高!」とミーガンはピープル誌に喜びを語る。

 そしてオファーを受けてから、肉体作りに励んだそうで、「数か月トレーニングして準備万端で、すぐに撮影に入った。(カメラマンの)ジェームズ・マカリは通常、4度目か5度目のセッティングまでは水の中には入らないんだけど、2人して最初から海の中で撮影。最高の1日で本当に楽しかった」と明かした。

 同誌の水着特集号の表紙には、1997年に初の黒人モデルとしてタイラ・バンクスが選出、その後タイラは2019年に再度表紙を飾り、2007年にはビヨンセも水着姿を披露していた。

 「スポーツ・イラストレイテッドの水着号の最初の思い出はタイラ。『この女の子私みたい』って!曲線を誇りにした黒人女性の登場にそれは大きなインパクトがあった。私もいつか表紙を飾れるかなって思って、実際そうなった!」「ビヨンセがやった時は驚いたわ。それまでモデルだけが登場していたから。多分表紙を飾った初めてのミュージシャンね」とミーガン。そして同誌について、「多様性と包括性に関して最前線にいると思う。変化を恐れずそれに突き進んでいる。世界を観察し、表紙や内容にそれを反映させる。だから彼らは成功しているのね」と続けた。

 大坂も自身のインスタグラムで同誌で水着写真をアップしている。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    海外スターバックナンバー最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス