文字サイズ

ハリー・ポッター出演の名俳優 54歳、早すぎる死…007、チェルノブイリなど映画、ドラマで名演

 ポール・リッターが死去した。54歳だった。『007/慰めの報酬』のガイ・ヘインズ役や『ハリー・ポッターと謎のプリンス』のエルドレド・ウォープル役で知られるポールは、脳腫瘍の闘病生活の末、自宅で家族に囲まれながら息を引き取ったという。

 「多大なる悲しみと共に昨夜ポール・リッターが他界したことをお知らせします」「彼はポリー夫人と、息子のフランクとノアに囲まれながら自宅で安らかに息を引き取りました。彼は54歳で、脳腫瘍を患っていました」「ポールは、才能に溢れた俳優で、類まれな技術をもって舞台やスクリーン上で、バラエティに富んだ役の数々を演じました。私達は、彼の死を非常に惜しむことでしょう」とポールのエージェントは話している。

 ポールはまた、イギリスでは、2011年から2020年にかけて出演したシットコム『フライデー・ナイト・ディナー』のマーティン・グッドマン役でお馴染みの顔となっており、ポールも出演する10周年記念特番が年内に放送予定となっている。

 ドラマの世界でも活躍したポールは最近では、複数の賞に輝いた『チェルノブイリ-CHERNOBYL-』にアナトリー・ディアトロフ役で、また『ザ・トライアル・オブ・クリスティーン・キーラー』にジェレミー・ハッチンソン役で出演していた。(BANG Media International/デイリースポーツ)�

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    海外スターバックナンバー最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス