ダニエル・ラドクリフ「ハリー・ポッター」シリーズ大のお気に入りは!?

 ダニエル・ラドクリフにとって「ハリー・ポッター」シリーズ大のお気に入りは『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』だそうだ。J・K・ローリングによる同人気小説の映画化で、若干11歳にして主人公のハリーに抜擢されて以来、8作に渡ってその役を演じたダニエルだが、その中で自身が1番好きなのは『不死鳥の騎士団』なのだという。

 ハリーがホグワーツ魔法魔術学校のクラスメイト達と対立する姿が描かれた同作は、批評的には意見が分かれていたものの、製作期間がとても楽しかったため、ダニエルにとっては最高作なのだそうだ。

 ワイアード誌のインタビューシリーズでダニエルはこう語る。「最後のも好きだけど、5番目も大好きなんだ。一般的にはあまり気に入られていないのは知ってるけどね。でもハリーとシリウス(ブラック)との関係が大好きだし、ゲイリー・オールドマンがたくさん出てるしね」「あの映画と最後の2作品は作るのがとても楽しかったんだ」

 そんなダニエルはつい先日、舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』で描かれたような、ハリーの子供の世代がメインとなるシリーズ新作がいつかは作られることになるだろうとも口にしていた。〓

(BANG Media International)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス