映画版「24」は結局製作されず!?

 アントワン・フークア監督が映画版『24』が製作されないとの見通しを明らかにした。2010年にFoxでドラマシリーズが終了して以来、長らくキーファー・サザーランドが映画版でもジャック・バウアーを演じるものと期待され続けてきた。ただ、昨年には『トレーニング・デイ』でお馴染みのアントワンが監督として起用され契約を結んでいたものの、すでに3年以上プロダクションに入らない段階が続いている。

 そこで今回アントワンは映画化の進捗状況について「ああ、映画化は実現しそうもないよ。絶対ありそうにないね。絶対僕が関わることはなさそうさ」「Foxはどうしても映画化したいようだったからキーファーと会ったんだけど、問題は彼が『TOUCH/タッチ』の方に移っちゃう前のスケジュールだったんだよ」「だからキーファーがFoxとちゃんとした契約を結べるとは思えないんだ。時間だけが過ぎちゃったし、僕自身、本来僕が進めてきた自分のプロジェクトに戻っちゃったしね」と否定的な見解を述べている。

 昨年には「24」シリーズのエグゼクティブ・プロデューサーを務めてきたハワード・ゴードンが、映画化の遅れの最大の原因は同じくFoxで放映されているテレビドラマ『TOUCH/タッチ』に関与していることだと明言しており、『TOUCH/タッチ』は先月からシーズン2が開始されている。ただ同新シリーズは心機一転したシーズン2になってからも視聴率が低迷している。

 ただキーファー自身は、昨年4月の段階でその時点から8ヶ月後には映画化のプロダクションが開始されると明かしていた。(BANG Media International)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(海外スターバックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス