まゆゆら声優選抜と生電話!新曲CD特典

 AKB48をモチーフにしたアニメ「AKB0048」の声優を務める渡辺麻友(18)ら9人による期間限定ユニット「NO NAME」が17日、千葉・幕張メッセで初のライブイベントを行った。ステージでは「主なきその声」など7曲を披露。4月10日発売の2枚目シングル「この涙を君に捧ぐ」に、当選したファンがアニメ声のメンバーと生電話できる権利を特典として封入することを発表した。

 「この会場の皆さんだけに発表します」と切り出した渡辺から、レアな生電話特典が発表されると、会場の2500人から、野太い歓喜の声が沸き上がった。

 CDにシリアルナンバーが封入されており、WEBから応募。抽選で当選した1人に、メンバーから直接電話がかかってくる。AKBでは宮澤佐江(22)が写真集の購入特典で生電話を行ったことはあるが、CDでは初。電話はメンバーからの一方的な話ではなく、会話することも可能という。

 メンバーもこれには興味津々。仲谷明香(21)が「なんでもないような会話も楽しいと思います」と声を弾ませれば、三田麻央(17)は「私のキャラで(もし恋愛相談とか)言われたら『分かりません』って言って切っちゃいそう」といたずらっぽい笑みを浮かべた。

 「NO NAME」として初のライブを終えた渡辺は「楽しくて楽しくてあっという間だった」と充実感いっぱいの笑顔。矢神久美(18)が3月いっぱいで卒業予定のため、オリジナルメンバーでの同ユニットのライブは最初で最後となるが、渡辺は「またやりたいなと思いました」と次回のライブを切望していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

AKB48バックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(AKB48バックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス