「モラルない」「これはヒドい」ネクストブレーク芸人 新幹線グリーン車のマナー違反にうんざり 今春上京で自腹グレードUPも「こんなんされたら意味ない」
お笑いコンビ・ダブルヒガシの大東翔生が23日までに、新幹線グリーン車での“悲劇”を明かした。
自身のXに、「こんなんされたら自腹グリーンにしてる意味ないやん。。。」と嘆きの投稿。少し倒したリクライニングシートの隙間を矢印で指して、「これ足」と後部乗客のマナー違反を説明する画像を添えた。
所属の吉本興業には、全国規模の賞レースで優勝するとグリーン車に昇格するという“暗黙のルール”が存在。今春上京したダブルヒガシは、M-1グランプリでの決勝進出経験もなく、自腹でグリーン車にグレードアップしたとみられる。
SNSでは、「モラルない人がいますね」「常識マナーがない方」「こんなん車掌さんに言おう」「グリーン車足置くとこあんのに」「これはヒドい」「めっちゃ臭そう」と同情の声が殺到していた。
