小田さくら モー娘。は私生活での「プール、海、温泉禁止」水着姿は「偶然で人に見られてはいけない」

 モーニング娘。’26の小田さくら(27)が22日、都内でグループ所属ラスト写真集「さくら」(ワニブックス)の発売記念イベントを行った。

 11期メンバーとして14年間活動し、12月11日のコンサートをもって同グループを卒業する。この日は「最後をより感じたくて」とウエディングドレス姿を披露した。

 これまで多くの写真集を出版してきた小田は、撮影時の「プールに対する執着がすごい」と告白。モー娘。は、私生活での「プール、海、温泉が禁止。水着姿は写真集になって商品になるものだから、偶然で人に見られてはいけない」と明かした上で、「写真集という免罪符を手に入れた時は、思いっきり潜ったり泳いだりする。それが数年に一度の唯一の水遊び」と語った。

 すでに卒業の翌週には「地元の友達とプールに行く予定を決めた」と楽しみを明かし、「水着買いました!」と笑顔を見せた。

 また、自身にとって「写真集」は「信頼の証」という。「(撮影の)2泊3日に、自分1人に9人とかの大人がついてきてくださる」と前置きし、「その3日間をずっとニコニコ元気に皆さんと楽しく過ごせるかどうか、虫とか暑いとか寒いとか風が強いとか、そういうことにも楽しく対応できる人だなって、会社の方に認めていただいたらもらえる機会」と写真集への思いを力説。その上で「君と仕事したいですよっていう証明書みたいなもの」と話していた。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス