BTS トロント公演控え市をあげて歓迎!ストリートの一部を「BTS大通り」に一時的に改名

 現在ワールドツアーを実施中のBTSが、カナダの22、23日(以下、現地時間)にトロント公演を控え、トロント市がこれを記念して公演日を「BTSウイークエンド」に宣言したと23日、所属事務所のBIGHIT MUSICが明かしたと、韓国メディア社・聯合ニュースなどが報じた。

 記事によるとこの期間、トロントの観光名所であるネイサン・フィリップス広場の「トロント・サイン」は、BTSのグループカラーである紫色にライトアップされるという。

 またトロント市は同日、ノースヨーク地区のヤング・ストリートの一部区間を来月23日まで「BTS大通り」と一時的に命名する除幕式も開催したと伝えた。現場に設置された「BTS大通り」の標識には、BTSの5枚目のフルアルバム「ARIRANG」のキーカラーである赤が採用されたという。

 道路名の制定を提案したトロント市議は「地域に活気を吹き込み、観光客を呼び込むきっかけになるだろう」と期待を寄せたと伝えた。

 さらにトロントの公式観光マーケティング機関である「デスティネーション・トロント」は、BTS公演を機に「BTSウイークエンドガイド」を作成し、コリアンタウンをはじめ、韓国料理、ショッピング、観光名所、公演会場であるロジャース・スタジアムへのアクセス情報などを案内しているとした。

 BIGHIT MUSICは「BTSのコンサートが単なる公演にとどまらず、開催都市の観光や地域文化をつなぐ大型イベントへと拡大している」とその意義を強調したという。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス