長期入院でマツコ・デラックスが痩せてたらどうしよう…共演者が本音ポロリ 「5時に夢中」で復帰
首の手術で入院していたマツコ・デラックスが13日、TOKYO MX「5時に夢中」で復帰した。共演の若林史江氏が長期の入院で「痩せてたらどうしよう」と心配していたことを明かした。
2月9日の放送で電話出演していたマツコは、それ以降治療に専念。長期入院となったが、この日、変わらぬ姿で復帰した。
食事について「最近、白和えばっかり食べている」というマツコは、病院食について聞かれ「それが…おいしかったのよ」と告白。「すごいちゃんと栄養管理されているものってすごいね。カロリーは2000キロとかしかないけど、お出汁とかで工夫してるんだろうね。おいしかった」と振り返った。
若林氏が「VIPルーム食でしょ?」と聞くも、マツコは「(全部屋)共通なの」「白和えにはまったのもそれでなの。私が白和え食うわけないじゃん」と白和えブームは病院食が美味しかったからだとした。
若林氏は「病院食が長くて、栄養管理されてるじゃん?運転しながら『やせてたらどうしよう』ってすっごい(心臓が)バクバクしてた」と本音を吐露。マツコは「そう簡単に痩せないわよ」と即答していた。
