1話に衝撃伏線 儀堂まさか人物に【リブート】説「本物どこいった?」「身長差が」実は3代目??「ここにきて回収されそう」
鈴木亮平が主演するTBS「リブート」は、1日に第3話が放送された。
ラストに衝撃。夫婦仲が悪いと伝えられていたのに、なぜか執拗に儀堂=早瀬(鈴木)をつけ回す、儀堂の別居中の妻・麻友(黒木メイサ)が「儀堂から連絡があった」と明かす。
儀堂は1話冒頭で幸後一香(戸田恵梨香)に「決めた。リブートだ」と発言しており、顔を変えて生存している可能性が高まっている。公式の相関図では、早瀬夏海(山口紗弥加)には「死亡」と表記されている一方、儀堂や安藤(津田篤宏)には同様の表記がない。
リブートした(顔を変えた)儀堂、殺された(誰かがリブートした)儀堂、早瀬(松山ケンイチ)がリブートした儀堂の3人が存在している説が浮上。
初代儀堂がリブートした人物は、体格的に監査官・真北正親(伊藤英明)ではないかと考察する声もある。
Xでは「1話冒頭で儀堂が言ってた『リブートする』が引っかかってたのでここに来て回収されそうで嬉しい てかこれ、儀堂にリブートしたのは早瀬陸で2人目3人目とかので可能性ない?早瀬陸儀堂3号説。」「1話の儀堂は真北にリブートしてません?儀堂3人いる気がしてきた」「早瀬→儀堂 夏海→一香 一香→マチ 儀堂→真北かな」「実は儀堂がリブートしてるのが真北英明とかあり?と思いながら見てる」「自分(儀堂)にリブートした早瀬を警察内部から見張るために真北さんになってるの?と思ったり。じゃあ、本物の真北さんはどこ行ったの?と次から次に疑問が湧いてきて果てしない」「オリジナル儀堂は真北にリブートしている!…という考察を良く見ます。でも第3話で、身長差があることを分からせるようなシーンがあったね。」などの声が並んでいる。
