「フレネミー女子」が怖すぎ!異性を紹介し「私を好きだったみたい。ごめん」友達の振りで接近する敵(エネミー)の衝撃 本田望結「最近は名前が付いている」

 TBS系「ちょっと聞いてよ!もやもやバカリ【バカリズム×『もやもや』ショートアニメ」が18日に放送され、バカリズムがMCを務めた。

 視聴者から寄せられたモヤモヤエピソードをテーマにトークを繰り広げる。

 22歳の女性社員が同性の友人から異性を紹介してもらったときの「間接モテマウント」のモヤモヤを告白。3人で会食中も男性は明らかに友人に好意を寄せており、自身との会話には全く身が入っていなかったという。

 後日に友人から「このあいだ、紹介した○○くん…。私のことが好きだったみたい…。紹介したのに何かごめんね」という連絡がきたという。投稿者は「絶対、最初から自分のこと好きって気付いてただろ!手の込んだモテアピールやめてもらえますか!」とモヤモヤを爆発させた。

 フィギュアスケーターで女優の本田望結は「こういう女子のことを『フレネミー女子』っていう…。名前が最近は付いちゃってます」と説明。友達(フレンド)の振りをしているが裏で敵(エネミー)として陰口を言ったりする女性のことを指すという。

 横澤夏子が「友達と思ってたけど、全然違う」とうなずくと、バカリズムは「(フレネミー女子の)言葉ができるってことは、結構いるってことですよね…」と話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス