「国宝」俳優 舘プロ新年餅つきに出席、昨年は舘ひろしから「ヘタ」→今年は言われなかったので「頑張りたい」

 俳優・舘ひろし(74)が設立した「舘プロ」の餅つき新年会が7日、行われ所属俳優の黒川想矢(16)らが出席した。

 舘が最初に杵を持ち、力強く餅をつく中、映画「国宝」で立花喜久雄の少年役を演じた黒川は真剣に見入った。その後、自身も餅つきに参加。「去年、つかせていただいた時に、舘さんにヘタだなと言われて、今日は言われなかったので頑張っていきたい」とはにかんだ。

 黒川は昨年、注目を浴び初のカレンダー発売に踏み切り、注目された1年となったが舘は国宝での黒川について「想矢の流し目がすごくて、すごく勉強をさせていただいた。目指すは想矢」と話すと、黒川は「それはないと思います」と返した。

 舘は6月公開の映画「免許返納!?」に主演予定。今年の抱負については「流れに任せて生きていければ。楽しくやれれば」と語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス