一瞬映った人物に衝撃 土9「良いこと悪いこと」衝撃ラスト5分、子供時代ちょんまげの右後ろに映りこんでた「えっ」「なんで?」「忘れられてる?」重大伏線が確定的【ネタバレ】
間宮祥太朗、新木優子主演の日本テレビドラマ「良いこと悪いこと」第4話が1日、放送された。
【以下ネタバレあり】
ラスト5分に情報量が多すぎる激動の展開。小学校時代の同級生が次々に襲われる連続殺人事件の標的となった6人。高木将(=キング、間宮祥太朗)らが最後の1人羽立太輔(=ちょんまげ、森優作)と再会した。
小学校時代に6人が集まりテレビゲームでボンバーマンをしている回想シーンが流れたが、仲間に入れてもらえたちょんまげの右後方に、もう1人ソファーに座っており、右手と右ひざが映りこんでいた。服装から男子のようにも見えたが…。
ネットも反応。「ボンバーマンやってる回想シーンでちょんまげのうしろにひとりいるんだ。6人以外にもうひとりいるんだ。誰?」「ボンバーマンしてるときに手だけ一瞬見えて、怖かった」「回想シーンでもう1人の手がみえた瞬間確信した」「ゲームにもう1人いたことが何故思い出せないのだろう?」「ちょんまげの隣のソファーのところに誰かの右手あったよね?え、7人?」「もう1人の足写ってるの見えた瞬間怖くて勝手に涙出てきたw」「チョンマゲの後ろにもう1人」「隣に誰かもう1人いる。7人グループって事か。どの子の復讐じゃなくて、その忘れられてる1人が犯人?」との反応が投稿された。
