与田祐希 承認欲求「めっちゃある」と即答「だって、褒められるの好きですもん!」SNSを続ける理由を明かす
元乃木坂46で俳優・与田祐希が13日、都内で行われた、主演を務めたMBSドラマ「死ぬまでバズってろ!!」(16日スタート。木曜、深夜0・59。テレビ神奈川などでも放送)の第1話先行上映&完成披露トークイベントに鈴木仁、星乃夢奈と出席した。
今作は現代のSNS社会を舞台に描く「超令和的インターネット・サスペンス」。与田は2月にグループを卒業後、地上波ドラマ初出演となった。
与田は承認欲求に取りつかれ、バズるためなら手段を選ばない告発系インフルエンサー・タパ子という役柄。率直に承認欲求があるのか問われると「めっちゃあります」と即答し「だって、褒められるのめっちゃ好きですもん!」と打ち明け「タパ子も多分、認められるのがきっと好きなのでそこは共通点ですね」と続けた。
また今からインフルエンサーになるなら、どんなインフルエンサーになるのか問われると「この仕事をしていなかったら多分私はSNSやってないと思う」と回答。SNSを続ける理由は「ファンの方に喜んでもらいたいとかお知らせを見てもらいたい」ためとし、「もしファンがいなかったら、地元の友達とかだけのアカウントで野良猫とか(の投稿を)あげてると思う」と語った。
その上で「何か選べって言ったら、人が喜ぶ暴露ならいいかなと思います」とニヤリ。「人が傷つかない暴露だったらやってやってもいいかなって思う」とユニークに続けた。
