人気ドラマ&CM出演の個性派俳優が急死 54歳 急性心筋梗塞

 人気映画やドラマ、CMなどで活躍した俳優・秋田宗好さんが、7月17日に急性心筋梗塞のため死去していたことが22日、分かった。54歳。同日、所属事務所「オフィスヤマジャム」が公式サイトで発表した。

 サイトでは「俳優として多くの作品に出演し、また弊社代表としても尽力してまいりました秋田宗好が、令和7年7月17日、急性心筋梗塞のため急逝いたしました。享年54歳でした」と公表。「あまりにも大きな存在であった秋田との突然の別れを受け止めることができず、私たち関係者一同は未だ深い悲しみの中におります」とした。

 その上で「秋田を応援し続けてくださった皆さま、支えてくださった関係者の皆さまに、心より感謝申し上げるとともに秋田が生前携わっていた仕事を無事に終えるため、訃報のお知らせが遅れましたこと、深くお詫び申し上げます」と謝罪。葬儀は家族葬で執り行ったという。

 秋田さんは1986年に芸能界デビューし、89年に人気漫画の実写化映画「YAWARA!」に出演。92年にはNHK連続テレビ小説「ひらり」や映画「シコふんじゃった。」といった人気作に相次いで出演した。コミカルな演技でバラエティーやCMにも多数起用され、2008年にはサントリー「DAKARA」のCMで余分三兄弟・糖分役を務めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス