日テレ、国分太一の「DASH!!」降板を発表 過去に複数のコンプライアンス上の問題行為

 日本テレビは20日、TOKIOの国分太一(50)について、過去にコンプライアンス上の問題行為が複数あったとし、出演番組の降板を決定したと発表した。

 日本テレビは「日テレNEWS」のサイトで「過去にコンプライアンス上の問題行為が複数あったことを確認し、『ザ!鉄腕!DASH!!」への出演を継続することは適切でないと判断したため、番組降板を決定した」としている。

 降板については第三者の弁護士による調査結果などを踏まえて決定したとし、20日に臨時取締役会で承認を得たという。

 すでに国分も降板を了承、番組は継続する。

 事案の詳細は「プライバシー等の観点から配慮すべき点が多く、説明を控えさせていただく」としている。

 午後には日テレの福田博之社長が会見を行い、この件について対応する。

 「ザ!鉄腕!DASH!」は95年からスタート。TOKIOのメンバーが「DASH村」「DASH海岸」「DASH島」「0円食堂」などさまざまな企画に体当たりで挑戦し、子供達にも人気を博していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス