STU48高雄さやか感謝の涙 新曲センター抜てきに「私よりも私の夢を信じてくれた人がいた」 8・27リリース
STU48は14日、公式YouTubeチャンネルで生配信「12thシングルリリース決定記念!センター発表生配信!」を行い、12枚目シングル(タイトル未定)表題曲のセンターに高雄さやか(26)が選ばれたことを発表した。また、発売日も8月27日と決まった。
19年に2期生として加入した高雄が初の単独センターに抜てきされた。高雄は「ずっとセンターという位置が夢で、目標としていたので、本当にうれしい気持ちもあるし、この期待に応えられるよう、これからもっともっと頑張っていきたいと思います。ありがとうございます」と涙ながらに感謝した。
9作連続で選抜メンバーとして活動し、実績も積んできた。「(センターは)夢でしたし、生誕祭でも毎年公言してきたので、まずは、かなってうれしい気持ちです。大きな夢を持つことで、成長もさせてくれたり頑張れることもたくさんあったけど、自分自身を苦しめたり、課題もあって、何度もあきらめそうになったりました。そんな時でもファンの方が支えてくれて、私よりも私の夢を信じてくれた人がいたからここまで来ることができました」と道のりを振り返った。
過去3度シングルのセンターを務めた1期生・石田千穂(23)は「さーやん(高雄)がファンの方にちゃんと伝えて、そして一緒に歩む姿を近くで見ていたので、ついにさーやんが!という気持ちでいっぱいです」とエール。
つづけて「悩む時期もきっとあったと思うんですけど、これからさーやんセンターでSTU48の12枚目シングル、すごくすごく楽しみです!」と期待を込めた。
同期の2期生・尾崎世里花(27)は「毎年生誕祭でも、ファンの方に『センターになりたい』と決意する姿も、2人で遊んだ時とかに『この夢は無謀なのかな』って悩んでいる姿も見ていたので、6年目にして、さーやんの夢がかなったことが、本当にうれしいです」と述懐。
さらに「ずっと同期の先頭に立って頑張ってくれているさーやんのことを、少しでも支えられるように、私自身も成長して頑張っていきたいと思います!ファンの皆さんもこれからも支えてください!」とエールを送った。
STU48は8月10、11日のヒューリックホール東京を皮切りに12thシングルを冠したツアーが開催されることも決まっている。
