似てる?!w ヒコロヒー、20歳上の大物ロック歌手に間違われる→スタジオ納得w「確かに!」
日本テレビ「さんま御殿」が6日に放送された。この日は「旅のトラブル大報告会SP」で、ヒコロヒー(35)のエピソードにスタジオが爆笑となった。
ブレーク前に「田舎の島の方」に旅行に行った際、一人で中華料理屋を訪問。食べていると「なんとなくお笑い好きの島の人が声を掛けて下さって、奥から(それを見ていた店の)お母ちゃん、お父ちゃんが出てきて『サイン書いてくれる?』って。うれしくて」と説明した。
数年後、仕事も増え「『おかげさまでこの業界でご飯食べられるようになりました』なんて言わせてもらおうかなと思って行ったら、ちゃんと(サインを)飾っててくれて」と明かし、スタジオは「おお~!」と心温まるエピソードの雰囲気に。
だが、ヒコロヒーは「サインの下にシールで大黒摩季さまって。確かに革ジャンとか着てたんで、雰囲気がそんな感じで。あれはぶったまげましたねえ」と20歳上の大物ロック歌手に間違われていたとオチをつけた。
絶妙に似ていると共感を得たのか、ゲスト陣も「確かに!」「大黒摩季だ!」と納得の空気。最後は明石家さんまの導きでゲストたちが「ら・ら・ら」を大合唱していた。
