「見た目変わってなさすぎ」テレビから消えていた49歳俳優にネット騒然!「歳とらない」「三度見した」「衝撃」
阿部寛主演のTBS「キャスター」の第2話が20日に放送された。
民放テレビ局・JBNの報道番組「ニュースゲート」を舞台に、メインキャスターを務める進藤壮一(阿部)の活躍を描く日曜劇場の最新作。この日は、スポーツ賭博がテーマとなった。有名バレーボール選手の名和に賭博疑惑がかかる中、国際バレーボール選手権を共催しているJBNは判断を迫られる。
メーンスポンサーが下りてしまうと大赤字になるため、進藤に助けを求めたのが編成部の滝本真司。演じていた俳優の加藤晴彦(49)に注目が集まった。
近年はテレビから離れていたが、本作で日曜劇場に8年ぶりに出演。初回で顔見せしていたが出演シーンは少なく、第2話での躍動ぶりにSNSでも大きな話題となった。
Xでは「この俳優さん誰だろうと思ってたら加藤晴彦…!懐かしすぎるー!どうぶつ奇想天外!」「今キャスターで久しぶりに加藤晴彦を観ながら、早乙女タイフーンというドラマを思い出して懐かしくなってる」「加藤晴彦を久しぶりに見て、あまりにも見た目変わってなさすぎて、思わず何歳やっけ?って調べてしまった。もう49歳なのか、びっくり。」「随分久しぶりに加藤晴彦が出ていて衝撃。」「やっぱ加藤晴彦好きだなぁ 50前には見えない」「加藤晴彦ほんと歳とらないな」「加藤晴彦変わってなくて三度見くらいしちゃった」などの声が並んだ。
