火9「人事の人見」END制作協力に今話題企業の名前が ネット沸く「うちの会社も」「協力してんのか!」「時代やなあ」「使われたらもう無理」
松田元太主演のフジテレビドラマ「人事の人見」が8日にスタートした。
体育会系気質が色濃く残る会社「日の出鉛筆」人事部に、ヘッドハンティングされたとの噂がある人見廉(松田元太)がやってきた。そこに見慣れない人物もやってきて、「退職代行サービス、パラシュートの者です」と名乗り、2年目の将来有望な社員・瀬沼優(田中洸希)の退職届を持参してきて、人事部長平田美和(鈴木保奈美)が頭を抱えた。退社の原因がパワハラだと騒動に…。
エンドロールでは「退職代行 取材協力」として、情報番組などでも話題の退職代行会社「モームリ」の名前も。
ネットでも話題となり「モームリがあったんだけど」「退職代行モームリさんがエンドクレジットに」「退職代行モームリさんも協力してんのか!」と反応する投稿が集まった。
初回で取り上げられたテーマに、ネットでも「退職代行!!!時代やなぁ」「今の時代を表現してる」「退職代行サービスきてわろたw」「今流行りの」「退職代行ってこんな感じなのか」「ほんとに多いらしいね」「うちも退職代行で辞めた人いた びっくり」「うちの会社にも使ってた人いたなあ」「超タイムリーだね」「退職代行からの電話一回受けたことあるな」「退職代行使われたらもう無理だなぁ」と反応する投稿が集まった。
