す、凄すぎる!前澤友作氏が5億円超のスーパーカー購入!エンジンはF1そのままに「うるせぇー!」厳つすぎる車体がヤバい

 前澤友作氏
前澤友作氏のX@yousuck2020から
2枚

 ZOZO創業者で実業家の前澤友作氏が8日、YouTubeチャンネルを更新。総額5億円というF1エンジンを積んだベンツのスーパーカー「メルセデス AMG ONE」が納車された動画を配信した。

 サーキットにレーシングスーツ姿で搭乗した前澤氏は、メルセデス社の社員が10人以上並ぶ納車式に。オーダーから実に7年待ちでの対面に「ベンツなんて買ったっけ?」とトボけた。

 シルバーの流線型の車体で、後部には跳ね上がったようなシャークフィンが。あまりの厳つさに、さすがの前澤氏も「えぐっ!」を連発した。ドアは上に持ち上げるように開ける「スイングウイング」方式。早速乗り込むと、ステアリングは小判型で、まんまF1カーのよう。駐車場で試走すると、爆音を立てた。

 それもそのはず、エンジンは、2017年のF1エンジンの形を採用。最高時速は354キロ!「うるせえ」と叫ぶ前澤氏は子供のような表情を見せ、サーキットを1周してみせた。

 世界で275台がつくられ、日本には7台が輸入されたという超プレミアムカー。値段の話になると、前澤氏も「恐ろしくて聞きたくないよ」と苦笑した。車体価格が4億5000万円とは別に、関税、消費税、諸費用で6000万円。あわせて5億円を超える愛車に「大事に乗ろう」と、自ら言い聞かせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス