石破茂首相 訪米前に「握手の講習」フジ解説委員情報に女子アナ「え~っ」橋下氏「どうみても成果出てない」ww

 フジテレビ「日曜報道 THE PRIME」が8日、放送され、石破茂首相とトランプ米大統領の初の日米首脳会談を特集した。

 報道陣に公開された映像では、石破首相がイスにどかっと座り、握手する姿など所作が注目を集めているが、フジテレビ政治部長で解説委員の松山俊行氏は「石破さんはかなりこの会合に集中して準備していた。公邸に関係者を呼んで、握手のやり方の講習会をやっていた、と。どうやったら握手の段階で心をつかむか、ということにかなり時間を割いていたと聞いていますので、握手にかなり賭けていたと」と握手講習会を受けていた情報を披露。梅津弥英子アナウンサーは「えーっ」と驚いた。

 『ヒゲの隊長』と呼ばれた元陸上自衛官で、自民党の佐藤正久参院議員は「相当頑張ったと思います、(握手の)練習の成果出た、と。いろいろ批判はありますけど、所作はともかく、内容的には満点だったと思います」と満足げな笑みで成果を強調した。

 元大阪府知事、元大阪市長で弁護士の橋下徹氏は「所作とかそういうのは、僕は官僚の意見、あんまり聞かない方がいいと思いますよ。握手の講習会やったっていいますけど、どうみても講習の成果出てないじゃないですか」とツッコミ。梅津アナが「えっ、そうですか?」と返し、スタジオに笑いが起こると、橋下氏は「石破さんらしくて、この雰囲気を貫いた方がいい。だって所作、きれいか、って言われたらね、決してきれいじゃないけど」と笑いながら続けていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス