「存在感のあるお2人でした」とSNS 金八先生との相撲観戦を川上麻衣子が報告「45年の月日の流れを感慨深く感じた1日」
豊昇龍の逆転Vや、王鵬、金峰山との優勝決定ともえ戦で沸いた大相撲初場所千秋楽を観戦した女優の川上麻衣子が27日に自身のSNSを更新。「昨日は金八先生との相撲観戦にたくさんのコメントをありがとうございました」などと投稿し、俳優の武田鉄矢と東の花道脇で観戦し、SNSをにぎわせた一日を振り返った。
川上は「45年の月日の流れを感慨深く感じた1日となりました。砂かぶりの席は甘い鬢付け油の香りが漂い、目の前で繰り広げられる丁寧な所作に心を奪われます。そして力士の皆さんの気迫。夢の中にいるようでした」とつづった。
ドラマ「3年B組金八先生」第2シリーズでヒロインの迫田八重子役だった川上と、金八先生役だった武田との夢の“共演”に、テレビ中継を見た視聴者、SNSは大盛り上がり。この日の投稿にもフォロワーからは「加藤くんいたら最高ですね」「八重子ちゃん きんぱっつぁん!とだったのですね」「綺麗に映ってましたよー」「滅多に無い優勝巴戦を生観戦!!持ってるなあ!!」などのコメントが。テレビ中継の視聴者の視線を釘づけにし「お相撲さんと同じくらい存在感のあるお2人でした」という声もあった。
