安住紳一郎アナ フジの上納常態化報道受け「私もこの後話し合い」他局は?の声「届いている」
TBSの安住紳一郎アナウンサーが20日、同局「THE TIME,」で、中居正広と女性とのトラブルで「社員が女性とタレントを二人きりにして性的接触をさせることが常態化している」という報道を受け、TBSでも、そういった事がないのか、安住アナ自身もこの後話し合いがあると明かした。
番組では17日に行われたフジテレビの会見を取り上げた。フジは今後、調査委員会を立ち上げ、これまでの経緯が適切であったのかなどを調査するとしている。
安住アナは、調査の主なポイントについて「フジテレビ社員の関与の有無」「その後の女性への対応」「事案を公表しなかった対応の是非」「『社員が、女性とタレントを二人きりにして性的接触をさせることが常態化』という報道について」の4点を挙げた。
特に、最後の「女性とタレントを二人きりにして…」の部分については「フジテレビだけの疑問なのかという声もありますが」「当然他局はフジテレビだけの問題なのか、あなた方は?という声も届いていますし、私達も実際、そう思っていますが」とコメント。「これはきっちり、他の放送局も、あるのかないのかを調べるなら調べて、視聴者やスポンサーにきっちり説明すべきだと思います」との意見を述べた。
そして最後に「私もこの後、実は話し合いがもたれることになっています」と、今回の問題について、話し合いを行うと明らかにしていた。
