矢田亜希子 19歳でアテンドした超大物俳優が凄すぎた!→浜田雅功ら「あやしい」総ツッコミ「闇じゃない!」赤面で必死否定
女優の矢田亜希子が28日放送の日本テレビ「ダウンタウンDX」に出演。19歳のころに、来日したハリウッドのスーパースターをアテンドしたことを明かした。
この日は「芸能人のスマホ写真40連発」がテーマ。「有名人との自慢の1枚」を紹介するコーナーで、矢田が披露したのが、レオナルド・ディカプリオと親しげに隣同士で座っている写真だった。
浜田雅功ら共演者は「マジで!?」と仰天。「『タイタニック』の撮影を終えてのオフの期間に来日して、日本でアテンドするという方が、私の知り合いだったんで。『食事に連れて行くから会えるよ』って言うから、『行く行く~』みたいな」と説明すると、男芸人からは「あやしい~」「フレーズがドキドキしちゃう」という声が。
矢田は「一緒に食事をしてー」と無邪気に説明すると、浜田も「矢田さん、これ、出さない方がよかったんじゃない?『このあと空いてるの?』とか言われた?」と心配顔。矢田は「何もない。全然、何もない。怪しくない。そういう闇じゃないですから!」と赤面しながら必死に否定した。
くっきー!はそれでも「横長の写真じゃないですか。反対側に何がおるんですか?」とトリミングされた部分の闇を気にしていた。