「安藤優子さんのご機嫌のため」クビになった マキタスポーツぶっちゃけで東野幸治大慌て「グッディ」の衝撃降板理由

 タレントで俳優のマキタスポーツが24日放送のフジテレビ「ワイドナショー」に初出演。かつてレギュラー出演していた情報番組「直撃LIVE! グッディ」を「クビになった」と話した。

 番組冒頭でMCの東野幸治から「ニュースというか、いろんな意見を言うというのはどうなんですか?」と聞かれると、「向いてないです」と即答した。

 続けて、「だって僕、以前に『グッディ』という番組でレギュラーとして出演させていただいたことがあるんです。『ぼくはあんまり向いていないので』とお断りしたのですが、『どうしても』と言われたので、あと(所属)事務所からも圧力をかけられたので、出ようとなって出ました。でも最終的にクビ切られたんですよ」と驚きの事実を吐露した。

 東野が「スケジュールの都合でしょ」と慌ててフォローしたが、マキタは「違いますよ。(キャスターの)安藤優子さんのご機嫌のために、降りてもらえませんかって言われたんです」とぶっちゃけ。「誰が言ったんですか?」と聞く東野に「プロデューサーです」とまた即答。佐々木恭子アナウンサーは「そんな言い方ではなかったと思いますよ」と必死に取り繕った。

 東野が「安藤さん、たまに来ていただくから、ブッキングしますよ」と直接対決を期待すると、マキタは「僕的には安藤優子さんには何もないですよ」と涼しい顔を見せた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス