NEWS小山慶一郎とAAA宇野実彩子が結婚 ラッシュに続いたSMILE-UP.年間最多4人目

 小山慶一郎(左)と宇野実彩子
 宇野がSNSに掲載した直筆の結婚報告文
2枚

 NEWSの小山慶一郎(39)とAAAの宇野実彩子(37)が13日、双方の所属事務所を通じて結婚を発表した。2人は、昨年他界した宇野の父親の誕生日である12日に入籍。大安であるこの日に発表した。挙式や披露宴の実施については未定。宇野は妊娠しておらず、芸能活動を継続する予定。小山が所属するSMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)のタレントでは今年4人目の結婚発表とお祝いムードが続いている。

 昨年4月に「週刊文春」で半同せいが報じられた2人。今月3日には宇野が登場したイベントで「結婚はどのシーズンにも憧れはある」と笑顔で答えるなど、順調な交際を示唆していた。

 小山は事務所などを通じた結婚報告で「穏やかで優しい時間を共に過ごしていけたらと思っています。これまで以上に、一つ一つの仕事と真摯に向き合い、精進してまいります」とコメント。一方の宇野は直筆文で結婚を報告し「私は昨年1月に最愛の父を亡くしました。入籍した3月12日は大好きな父の誕生日です。父にどこか似ている彼と温かい家庭を育んでいきたいと思っています」と記した。

 小山はNEWSの一員として03年にCDデビュー。グループの活動だけではなく、最近は情報番組のコメンテーターなどマルチに活躍。宇野も関係者が「常にストイックで週2~3でのジム通い、ライブのリハでもとことん追求する姿勢」と素顔を明かすように向上心が高く、AAA以外でも女優業やソロ活動など活躍の場を広げている。

 小山は事務所内の結婚ラッシュに続く形にもなった。今年1月にはKinKi Kids・堂本剛(44)がももいろクローバーZ・百田夏菜子(29)と、KAT-TUN・中丸雄一(40)が元日本テレビアナウンサーの笹崎里菜さん(31)とゴールイン。3日には同じくNEWSの加藤シゲアキ(37)が結婚を発表したばかりで、ジャニーズ事務所時代も含め年間で4人のタレントの結婚発表は最多となった。

 宇野は30日から全国9都市のソロトークショーツアー、小山も4月10日に新会社「STARTO ENTERTAINMENT」による東京ドームライブを控える。さらに小山はきょう14日、木曜レギュラーを務める大阪・MBSテレビの情報番組「よんチャンTV」(月~金曜、後3・40)に生出演。喜びを生報告するとみられる。最愛の伴侶を得てパワーアップした2人の今後に注目が集まる。

 ◆小山慶一郎(こやま・けいいちろう)1984年5月1日生まれ。神奈川県出身。高校時代に旧ジャニーズ事務所に入所。03年11月にNEWSの一員としてCDデビュー。04年の「希望~Yell~」でメジャーデビューを果たした。07年3月、明治大学文学部を卒業。学業と芸能活動の両立が評価され、卒業式では模範卒業生に選ばれた。アイドルとしてだけではなく、コメンテーターなどマルチに活躍中。血液型O型。

 ◆宇野実彩子(うの・みさこ)1986年7月16日生まれ。東京都出身。02年に「エイベックス・オーディション」に合格し、05年にAAAとしてデビュー。同グループでは、05年に日本レコード大賞最優秀新人賞を獲得。10~16年まで7年連続で紅白に出場した。女優としても活動し、NHK連続テレビ小説「瞳」(08年)や「梅ちゃん先生」(12年)に出演。18年2月には、ソロデビューを果たした。血液型O型。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス