やす子、ついに防衛省に呼び出される「偉い人ばかりで緊張する~」

 やす子
 やす子のX@yasuko_smaより
2枚

 元自衛官のお笑い芸人・やす子が15日、陸上自衛隊のYouTube「自衛官募集チャンネル」に登場。陸上自衛官募集のロゴ制作に携わることになったことを発表した。

 防衛省内の「防衛白書」と書かれた看板を背にやや緊張気味のやす子は「お誘いがありまして、やってきました!芸人として、またこちらに来ることができて嬉しいです、はい~!」とあいさつ。「偉い人ばかりで緊張する~」と冷や汗だ。

 やす子は広報担当の女性自衛官から「陸上自衛官募集ロゴを制作する企画に協力してほしい」と言われ「めっちゃ目玉じゃないですか」とビックリ。「これを見れば陸自だと分かる、様々なシーンになじむような(ロゴを)」と言われ「責任重大だ」と表情を引き締めた。

 ロゴのデザイン自体はポップアーティストの山本周司氏に依頼。やす子は山本氏とリモートで5時間近く話し合い、最終的に「いいですね!それでいきましょう!」とついに決定。完成したロゴは、次回アップされる「後編」で披露される見込み。

 やす子は、陸自入隊に際し、体力の心配はなかったか?と聞かれ「ありました」というものの「3カ月の前期教育で、自分のペースで体力が上がっていったので、入ってからは心配はなかったです」とニッコリ。陸自時代の思い出を聞かれ「免許を持っていなかったが、無料で大型と大型特殊の免許を取らせていただいたので、今の生活でも生きている。知らないで入ったのでただで(免許)取れるんだって…」と驚いたと振り返っていた。

 やす子はXでもこのYouTubeを告知。「防衛省に呼び出されました…キャラ芸人なの怒られちゃうのか…」とつぶやいている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス