ティモンディ高岸じゃない方芸人 意外すぎる超高学歴だった 超名門法科大学院に全額学費免除で 司法試験多数合格

 お笑いコンビ、ティモンディの前田裕太が4日放送のカンテレ「マルコポロリ!」に出演。意外すぎる高学歴ぶりを明かした。

 番組はサンドウィッチマンが所属する芸能プロダクション、グレープカンパニーを特集。カカロニらと出演した。

 ティモンディといえば、相方の高岸宏行が「やればできる!」のギャグで人気となり、NHK大河「鎌倉殿の13人」にも出演。そのかたわら、プロ野球独立リーグの栃木ゴールデンブレーブスに所属していることも注目されている。

 一方の前田も同じ、愛媛・済美高野球部出身ながら、認知度はイマイチ。高岸に嫉妬しているという役回りを求められ、無理して演じているが、ハマらないという悩みを吐露した。

 前田はトークの中で、サンド富澤の子供の家庭教師を務めていることを告白。MC東野幸治から「頭もええの?」と聞かれ「大学院まで、学費免除で行かせていただいて」と明かし、明治大学の法科大学院に全額特待生で入学していたことを認めた。

 東野やスタジオの月亭方正は「えーっ!」と仰天。ほんこんは「何を悩むことがあんねん。こっちが悩むわ」とツッコんだ。

 前田は、済美から駒大法学部に進学。大学院受験では「2、3校受けて全ての大学で学費全額免除だった」という。入学したものの、芸人活動も軌道に乗り、中退したという。

 明大の法科大学院は、司法試験でも高い実績を誇っており、2023年は大学別で10位の29人を法曹界に輩出している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス