東野幸治 松本人志が裁判なら「その間は誹謗中傷はやめて、決着を待った方がいいと思う」

 お笑いタレント・東野幸治が13日、自身がMCを務めるABCテレビ「教えて!ニュースライブ 正義のミカタ」に生出演。吉本の先輩、ダウンタウン・松本人志の女性を巡る週刊誌報道について、コメントした。

 東野は「僕も裁判で白黒っていうか、決着つけた方がいいと思う。その間に、被害に遭われたといわれた女性、松本人志さんに対する誹謗中傷みたいなのはやめて、裁判の決着を待っといた方がいいと思うんですけれども…う~ん」と考え込むようにした。

 松本は当面の活動休止を発表した8日、自身のX(旧ツイッター)で、「事実無根なので闘いまーす。それも含めワイドナショー出まーす。」と報道に先んじて予告。翌9日に「ワイドナショー出演は休業前のファンの皆さん(いないかもしれんが)へのご挨拶のため。顔見せ程度ですよ。」と投稿し、最終的には吉本とフジテレビが話し合い、松本の14日の「ワイドナショー」出演は取りやめとなった。14日放送分の収録は12日に行われた。

 東野は、松本が昨年3月で卒業した「ワイドナショー」のMCを務めており、「『ワイドナショー』出演取りやめ、このへんは、放送法とか、(裁判になるなら)公平なお互いの主張を言わないといけないから、一方の方が出てきて…っていうのは、っていう…。おそらく松本さんは(自身のXで)『出る』っていうのは、裁判が始まる、しばらくの間テレビ出演できなくなる…っていうところのご挨拶だったのかな、とは思うんですけど」と慎重に言葉を選びながらコメントした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス