【EBiDAN新春座談会】BUDDiiS&ワンエン&げんじぶのリーダーが新年の抱負語る!

 スターダストプロモーションの男性アーティスト集団・EBiDANの新春書き初め企画が実現した。11日にはテレビ東京系の冠レギュラー番組「DAN! DAN! EBiDAN!」(木曜、深夜1・00)がスタートし、ますます目の離せなくなるイケメン集団9グループの代表者たちが2024年の抱負を披露した。今回は9グループのうち5グループのリーダーを2組に分けた座談会の「BUDDiiS」「ONE N′ ONLY」「原因は自分にある。」編。

  ◇  ◇

 BUDDiiS・FUMINORI(以下「F」)「いろいろな意味を込めました。自分たちがいろんな場所に『立』ちたいって意味と高く飛び『立』ちたいの『立』。最初は『飛』って書こうとしたんですけど、あんまり浮足立ちたくないなって思いがあるので、一歩一歩、自分たちで踏みしめていきたいと思って『立』にしました」

 ONE N′ ONLY・HAYATO(以下「H」)「自分は爆発の『爆』。爆売れしたいって意味です。5周年イヤーだった2023年は、ブラジルや47都道府県でツアーをやったり、アグレッシブな動きをしたりしてきたんですけど、それをさらに超えていきたい。ONE N′ ONLYはエネルギッシュでエナジー強めだと思うので、さらに爆発させて、爆売れしたいです」

 原因は自分にある。・吉澤要人(以下「吉」)「自分たちはお客さんの数、幅、層を『広』げていきたいですし、会場の大きさも『広』げていきたい。世の中にはいろんな可能性がちりばめられているので、視野を『広』げていけば必ず可能性があると思うんです。『広』く攻めていきたいなと思います」

 H「2人とも、すごくリーダーらしさがある!特にFUMI君の『浮足立ちたくない』って意味も聞いてから改めて見ると『立』っていい文字だなって思う」

 F「伝えておきます、『立』さんに(笑)」

 H「『立』を作った人すごい(笑)。要人は最近、正式にリーダーになったんだよね?」

 吉「昨年5月ですね。それこそFUMI君にはリーダーになりたての時、話を聞きに行って」

 F「そうだったね。『リーダーって何をしてます?』って」

 吉「リーダーって言われたものの、何をするのかわからなくて。自分はみんなを引っ張っていくタイプではないし、グループの雰囲気的に引っ張っていく人はいらないと思っているので、じゃあ、何がリーダーなんだろう?って」

 F「『何もしなくていいよ』って言いました」

 吉「いや、それは言われてないかもしれない(笑)」

 F「なんて言ったっけ?(笑)」

 吉「BUDDiiSは一人一人に個性があるから、その人に一人ずつ寄り添っているって」

 F「それは言っちゃダメなやつだよ~(言え言え~のジェスチャー)」

 吉「リーダーとして相談できる別のリーダーがEBiDANにいるっていうのは大きいと思います」

 -理想のリーダー像はありますか?

 F「『オレがアカレンジャーだぜ!ついてくれば心配ねえぜ』みたいな感じですよ、理想は。それこそ結成当初は厳しく強めの感じでやっていたんですけど『このグループには合わないな。もっと自由でいいんじゃないかな』って気付きました。理想はアカレンジャーですけど、今は途中から出てくる6人目のレンジャー。黒とか白とか金とか、そっちです」

 H「おいしいキャラだ!(笑)」

 F「ちょっとおいしいか、それ(笑)おいしいところをいただきながら、締めるところは締める感じでやらせてもらってます」

 H「僕も目指すところは『野郎ども、ついてこいや!』って船長みたいにやりたかったんですけど、自分はそうじゃないなって。普段から『いくぞ』ってよりはパフォーマンスで引っ張っていけたらって気持ちが強いですかね」

 吉「自分は、みんな横一列で歩いて行きたいタイプなので、横一列になるまでに支えることがあれば支えて、自分が先頭じゃなくて一番後ろを歩いて、ちょっとそれたら軽い力で戻してあげる。グループの色的にもそういう感じでいいのかなと思ってます」

 ◆BUDDiiS(バディーズ)2020年結成の10人組。23年10月に初アルバム「BRiLLiANT」をリリースし、グループ最大規模となる幕張メッセでの2デイズ公演を開催。MORRIEとSHOOTは兄弟。FUMIYAはONE N′ ONLY・HAYATOの弟。ファンネームは「バディ」。

 ◆ONE N′ ONLY(ワンエンオンリー)さとり少年団とEBiSSHの2グループが合体し、2018年に結成した6人組。SNSをきっかけにブラジルで絶大な人気を誇り、23年には南米ツアーを実施した。TikTokのフォロワー数は日本人男性音楽グループ最多の580万人超。ファンネームは「SWAG」。

 ◆原因は自分にある。(げんいんはじぶんにある。)2018年にBATTLE STREETのメンバーとして結成された7人組。デビュー1カ月後の19年8月に現在の名前に改名。「自らが物事に変化を起こす『原因』となっていく」というメッセージを名前に込めた。23年11月に初のアリーナ公演を成功。ファンネームは「観測者」。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス