人気バンドのボーカルが交通事故【公式報告全文】「頚部挫傷・腰背部挫傷」で年末イベントキャンセル

 ロックバンド・THE ORAL CIGARETTESのボーカル・山中拓也が25日に車で衝突事故に遭っていたことが26日、分かった。バンドの公式サイトが文書を掲載し報告した。

 文書によると車両同士の事故で、山中、相手側とも大きなケガはなかった。ただ、山中は首に痛みがあったため、26日に病院で検査を行い「頚部挫傷・腰背部挫傷」と診断された。10日間の絶対安静を指示されたため、27日の「FM802 ROCK FESTIVAL RADIO CRAZY 2023」と29日の「COUNTDOWN JAPAN 23/24」の出演はキャンセルする。公式サイトに掲載された報告全文は以下の通り。

  ◆  ◆

平素より皆様にはTHE ORAL CIGARETTESを応援頂き、誠にありがとうございます。

昨日、12月25日(月)の夕方頃、山中拓也(V,G)が自身の車を運転していた際、車両同士での衝突事故に遭いました。幸い、本人及びお相手などに大きな怪我などはありませんでしたが、症状として首の痛みがあったため、本日病院での検査と診察を受けましたところ、頚部挫傷・腰背部挫傷の診断と10日間の絶対安静の指示がありました。

つきましては、出演を予定しておりました以下2つのイベントへの出演をキャンセルさせて頂きます。

12月27日(水)「FM802 ROCK FESTIVAL RADIO CRAZY 2023」

12月29日(金)「COUNTDOWN JAPAN 23/24」

今回のTHE ORAL CIGARETTESの出演キャンセルによるチケットの払い戻しはイベント主催者さまからの事前の注意事項にあるとおり行いません。ご理解のほど頂けますと幸いです。尚、イベント主催者さまのご好意により、イベント当日のアーティストグッズの販売は行わせて頂きます。

また、あきらかにあきらが出演を予定しております「FM802 ROCK FESTIVAL RADIO CRAZY 2023」の12月28日(木)「ROCK KIDS 802 EXTRA CRAZY BAND」には予定通り出演致します。

当日を楽しみにお待ち頂いた皆様、イベント関係者の皆様にはご迷惑とご心配をお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。山中の体調回復を優先させて頂く形での判断にご理解を頂けますと幸いです。何卒よろしくお願い致します。

株式会社MASH A&R

THE ORAL CIGARETTES

  ◆  ◆

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス